福岡県にある子宝や子授け、安産にご利益がある神社・お寺

日本には各地に子宝や子授け、安産などにご利益があるという神社やお寺などが沢山あります。昔から妊娠や出産に関しての悩みはあったということなのでしょうね。もちろん、福岡県にもそうした神社やお寺があります。気分転換も兼ねて小旅行してみてはいかがでしょうか?

宇美八幡宮(糟屋郡宇美町)

宇美八幡宮は宇美(産み)ともいわれる通り、安産や子授けで有名な神社です。子宝神社としても知られており参拝客も多いです。糟屋郡宇美町ということで福岡市内からのアクセスも良好です。
子宝祈願の祈祷も受けることができます。
住所:福岡県糟屋郡宇美町宇美1-1-1

 

水天宮(久留米市)

水天宮は安産祈願、子授けで親しまれてきた神社です。久留米にある水天宮は全国水天宮の総本宮にあたります。
住所:福岡県久留米市瀬下町265-1

 

東大野八幡神社(北九州市)

東大野八幡神社は樹齢500年の御神木の杉の木があり、古くから子孫繁栄と子宝の象徴とされてきました。こうしたこともあって、子宝成就の神社として多くの方が参拝しています。ご神木の杉の実を収めた子宝お守り(青、赤)が用意されています。
住所:福岡県北九州市小倉南区母原55

 

五玉神社(朝倉郡)

五玉神社(いつたまじんじゃ)はまたがることで子宝に恵まれる、安産になるといわれている石が本殿の脇にあります。5つの石の祠(中に石玉が祭られている)の傍に建屋があり、その中にある石がそれです。
住所:福岡県朝倉郡筑前町三箇山1144-1

 

清水寺(みやま市)

子宝に恵まれると言われるお寺です。お参りをするためには長い階段を上る必要がありますので、ちょっとした体力も必要です。本坊底辺階段の横に「魔羅観音様(子授観音様)」があります。こちらでお参りをしましょう。
なお、無事授かった後は境内にある「乳父観音様」にお参りをするとお乳の出が良くなると言われています。
住所:福岡県みやま市瀬高町本吉1119-1

 

The following two tabs change content below.
妊活マガジン編集部

妊活マガジン編集部

妊活マガジンの編集部です。妊活や妊娠、マタニティライフなどの最新情報やニュース、生活情報などの記事を発信していきます。 生活やお金、制度、法律などの役立つ情報を公開していきますのでよろしくお願いいたします。
1