ザクロの発祥の地は、イラン(ペルシャ)

ザクロ発祥の地は、イラン(ペルシャ)です。 イランは北半球の中東に位置し、アジアの南北、東西を結ぶ恵まれた環境にあります。 国土は1,648,000平方キロメートルに及び、山々と砂漠、そして海に囲まれています。広大な地形は、南は気温の高い熱帯地方から、北は気温の低い極寒地方まで及び、 それはイランに一年を通じたどの季節にも全く異なる気候が存在することを意味します。

<<良質なザクロが育つための環境とは?>>

良質のザクロを栽培するには一定の条件が必要で、気候が暑く、長い夏があること、土地でいえば、海抜1,600メートルの地域が適しているといわれています。

砂漠と高原の国イランだからこそ、高品質なザクロが収穫できるのです。

しかも、イランのザクロが自然種で、全く農薬を使う必要のない純潔種として有名です。夏は40℃を超え、冬は零下10℃を下回る過酷な気温差、特に冬の厳しい寒さに害虫が冬を越せません。

 

ザクロの発祥地イランでは、昔からザクロは「果実の王様」と呼ばれ、とても大事にされてきました。

 

 

ザクロ屋の契約農場は、イランのサーヴェ地方にあります。

この農場では、200種類以上もあるザクロの品種より、最高品質の「マラス種」2種にこだわって作り続けている、ザクロ名人がいます。農薬を一切つかわない“昔ながらの農法”で、毎年、愛情こめて、最高品質のザクロを育てています。

 

 

≪耳よりニュース≫

昔ながらの農法とは? ・・・

TATH(タス)と呼ばれる、牛と羊の糞を2年くらい寝かせたものだけを肥料として使います。農薬などは一切使わず、防虫対策を一番に考えた「土壌作り」にこだわる、これが降水量の少ないイランで代々受け継がれてきた、ザクロ農家の伝統的な昔ながらの農法です。

The following two tabs change content below.
ザクロ屋
はじめまして、妊活ザクロ屋です。 本場イラン産の【無添加・無農薬】にこだわった、天然果汁100%ザクロエキス専門店です。 一人でも多くの方に、「おいしい本物のザクロ」を知って頂きたくて2001年にインターネットでショップを始めました。 自然の力で、女性の『育む力』をお手伝いしたい。 それが私たちザクロ屋の願いです。
10