妊娠力アップの鍵は子宮力!?

自然な妊娠を望む方や年齢を重ねても妊娠しやすいからだ作りを目指している方へ。

今回は女性にしかない、とっても大事な臓器である『子宮』に着目してお話していきます。

まず、高い確率で女性の子宮は冷えていることをご存じですか?

現代社会ではストレスや生活環境の変化により女性のからだは冷えきっています。特に、冷えているところが子宮なんです。

なぜかというと、からだが冷えると血の流れが滞る瘀血が生じます。

冷えの影響で血液が冷たくなり、その血液が卵巣や子宮内を通ることによって子宮が冷えるのです。

 

そして、妊娠に不可欠なのが豊富な血流量です。血液が滞り、さらには冷えていると、排卵障害や着床障害になってしまうことも考えられます。

 

子宮力アップ!おススメのツボ~たいけい(太谿)~

効果:子宮をポカポカにして子宮の調子を整えます。

見つけ方:足首の内側にあるくるぶしと、アキレス腱の間にあるくぼみです。

taikei

 

最後にツボ押しをする時に、一つだけ気にかけてほしい事があります。

それはあなたの「心の状態」です。

子宮は、あなたの心の状態と大きなつながりがあります。

心の不調があるときは、子宮にもギューっと力が入り続けてしまい、子宮の働きが低下してしまうことがあります。

出来るだけリラックスした状態で深呼吸を心がけながら行ってみてください。

 

}

The following two tabs change content below.
三益製薬
福岡市博多区で不妊向けの漢方サプリメント等を研究開発している製薬会社です。 東洋医学からの視点で女性と男性の双方から妊活をしっかりサポートをします。
9