妊活に役立つ「ザクロ」

みなさんは「ザクロ」という果物をご存じですか?若い人の中にはあまりなじみのない果物という方も多いかもしれません。また、ザクロという果物が妊活を積極的に進める中で、妊娠のための多機能な果物であるということを口コミサイトやブログなどで見た方も多いかもしれません。今回はこうしたザクロの機能性について、ザクロエキス販売の老舗「ザクロ屋」がザクロの持つ素晴らしい作用や効果について紹介していきたいと思います。

<古くから滋養豊かな果物として重宝>

ザクロ発祥の地イランでは、「ザクロは天国の果実」「生命の果実」といわれるほど、古くから滋養豊かな果物として重宝されてきました。

 

ひと頃は、女性ホルモンに似た植物性の物質があるといわれ、メディアでも注目されましたが、近年では、抗酸化作用の高いポリフェノールの一種(エラグ酸)が豊富な果物として、アメリカ、EU諸国、そして日本でも研究が行われ、その素晴らしい機能性が明らかにされています。

 

●ホルモンバランスを「ととのえる」
とてもデリケートな女性のホルモンバランスの調整に役立つエラグ酸が豊富。生活習慣や年齢などで揺れる女性のコンディションを整え、心身ともに健やかな状態へと導きます。

 

●冷え性改善!体を「あたためる」
季節を問わず、多くの女性が抱える“冷え”の悩み。血液の巡りが原因といわれています。ザクロは昔から、《体を温め血行を促す働き》で有名です。

 

●ストレスを「やわらげる」
仕事や人間関係などでストレスがたまると、女性の体は緊張状態が続いて、女性ホルモンの分泌が悪くなることも。イギリスの研究調査で「ザクロジュースで慢性的なストレスが緩和した」との発表がありました。ザクロの栄養を上手く取り入れて、その日のストレスをやわらげていきましょう。

 

●活性酸素から体を守り「わかわかしく」
活性酸素から肌や体を守り、若々しく保ってくれる天然の抗酸化成分ポリフェノール(エラグ酸)。
実はザクロには、ワインよりも多く含まれています。化粧品の成分にもなるほど、美白やエイジングケアに効果的とされ、透明感あふれる美肌も期待できます。

The following two tabs change content below.
ザクロ屋
はじめまして、妊活ザクロ屋です。 本場イラン産の【無添加・無農薬】にこだわった、天然果汁100%ザクロエキス専門店です。 一人でも多くの方に、「おいしい本物のザクロ」を知って頂きたくて2001年にインターネットでショップを始めました。 自然の力で、女性の『育む力』をお手伝いしたい。 それが私たちザクロ屋の願いです。
10