「妊活」はいつから始めるの?

みなさん妊活はいつ始めるの?今?子供が欲しいと思ったときでしょうか? いいえ!違いますよ。妊活は「生理が始 まったときから」すでに始まっているのです。

 

みなさま、はじめまして!看護師セラピスト・おまたマスターの右藤めぐみと申します。

福岡で現役看護師の傍ら、その知識と経験を活かして“女性本来の生理・健やかな子宮・体づくり”のための「子宮温活サロンMotherMoon」や「おまたぢから講座」をしております。

 

“おまたマスター”って何?

衝撃的な肩書きですね!! と言われることも多いのですが、内容はとっても真面目!!(笑) 女性の体について解剖学セミナーや、女性本来の自然な月経にもどすための「おまたぢから&経血トレーニング」をお伝えしております。

 

 

妊活はいつから始める?

「妊活」は「生理」が始 まったときからすでに始まっているのです。
えっ!? と思われた方が多いのではないでしょうか。

 

そもその生理とはなんですか?

生理が始まる=妊娠・出産が可能な体になった ということですよね。

 

初潮は大体12歳~14歳と言われてますが、この頃にはもちろん妊活については考えませんよね。ですが いつかママになりたい・・・その日のために何ができるかな?

生理を整えておく」という事が最も大切なことなのです。

 

生理は女性の健康のバロメーターです!

□生理痛
□冷え性
□夕方になると足がむくむ
□生理不順
□子宮や卵巣にトラブル
□PMS

こんな症状をお持ちではないですか?

 

命を宿す母体の子宮や卵子・卵巣の元気は「健やかな生理」からがスタートです。妊活をされている方は、まずご自分の生理を整えることを意識されてみてくださいね。

次回は、「あなたの生理は○○○○状態!?」

The following two tabs change content below.
マザームーン
博多区住吉神社近くにあ る、女性にとって大切な「健康な子宮・体づくり」の為のサロンです。 看護師・おまたマスター資格を持つセラピストが専門的な知識・経験から、「子宮や月経を優しくケアし、健やかな美しさ」をサポートいたします。 Profile:子宮温活サロンMother Moon
マザームーン

最新記事 by マザームーン (全て見る)

7